あおぞら食堂 星降る定食

初心者だけど こだわったキャンプ 丁寧なキャンプがしたいあなたのためのブログ

ブルーノのランタンの魅力!世界に一つだけのランタンを持とう

 

ランタン ブルーノ おしゃれ

テントを明るく照らしてくれるランタン

最強だよ ブルーノ(BURUNO)のランタンは

キャンプの長い夜を楽しませてくれる ランタンについてのお話し。

ランタンっていろんな種類がありますよね。テントがみんな違うように お気に入りのランタンもみんなそれぞれ違いますね。

キャンプを始めたいけど どんなランタンを買ったらいいか分からないあなた、メインのランタンは持っているけど 2個目3個目のサブランタンを買い足したいあなた、他におすすめのランタンを知りたいというあなたも必見です。

今日は あおぞら食堂 管理人が愛用しいるブルーノのランタンを紹介できたらと思います。

キャンプ ランタン ブルーノ

ブルーノのランタン

ブルーノのランタンについて 

  • 種類  電池式LEDランタン
  • 重さ  499g
  • 大きさ 25.8✕15.1✕12.2㎝
  • 値段  ¥2,160
  • 乾電池 別売り(単一電池 2本)
  • 特徴  
  1. 15灯のLED を搭載
  2. つまみをひねると明かりがつく
  3. つまみで明るさの調整ができる
  4. 暖かみのある光を放ち 
  5. オイルランタンのような風合いの明るさ
  6. カラーバリーエーションが豊富

使用上の注意

LED電球を覆うグローブ(ホヤ)はガラス製でできており、衝撃には弱いので持ち運びには注意が必要です。

防水ではありませんので 雨や水気のあるところでの使用は注意しましょう。

使ってみての感想

ブルーノのランタンは明るさの面では 他のLEDランタンにくらべると少し劣ります。しかし オイルランタンのようなとろーんとした優しい暖かみのある明かりが包み込んでくれて 雰囲気を作り出してくところがブルーノのランタンのいいところです。

明かり取り目的でメインランタンとして使うには少し不十分ですが サブランタンとして雰囲気作りに使うにはブルーノのランタンは優秀ランタンだといえます。

あおぞら食堂では メインランタンにジェントスのランタンを使っています。サブランタンにブルーノのランタンを使っています。

ブルーノのランタンはなんと言っても 見た目がおしゃれ。インテリアにも テントを彩る装飾品としてももってこいです。これ一つあれば キャンプをおしゃれに演出してくれますよ。

また一酸化炭素中毒になったり 燃え移ったりする可能性があるガソリンランタンとガスランタンはテントに持ち込めません。対してLEDのブルーノランタンはテントに気軽に持ち込めるのもいいですね。

ブルーノランタン 使い方 明るさ調整

黒いつまみをひねれば明かりがついて 明るさ調整も

ブルーノ ランタン 明るさ

15等のLEDがついています

ブルーノランタン 電池 種類

単一電池を2本使用します

ブルーノ ランタン 明るさ 暗い

ブルーノ ランタン 明かりを一番小さくしたとき

ブルーノ ランタン 明るさ 明るい

ブルーノランタン 明かりを一番大きくしたとき

 

WAQ LEDランタン 明るさ1000lm【1年保証・送料無料】

虹色な番外編

あおぞら食堂管理人は 二つ持っていたブルーノのランタンを愛用していました。しかし そのうちの一つを前回のキャンプにて石の上に落下させてしまい ホヤのガラス部分を割ってしまったのです。

 

ランタン ブルーノ 破損

割れてしまったランタン

一見違和感ないのですが・・・よく見ると ガラスのホヤの部分がないですよね。

割れてしまって捨ててしまおうかと悩んだのですが、ここからがランタンを自分のスタイルにアレンジできるチャンスだ!!と ふと自分の中に情熱がわいてきまして、ランタンをアレンジしてみました。

ランタン アレンジ セロハン

ランタン アレンジ セロハン

ランタン アレンジ セロハン

虹色のランタンにアレンジ

いろんな色のセロハンでランタンの周りを囲んでみました。そうすると・・・すっかり綺麗な虹色のランタンに変わりました。電気をつけると虹色に光るランタン 幻想的でうっとりする明かりの色です。

壊れたからこそ 出会えた光景。

壊れたから捨てるのではなく 壊れても修理しながらアレンジを加えて 自分のスタイルに買えていけるランタンやキャンプのギア。

メンテナンス アレンジしながら長く付き合っていくこと それもまたキャンプ道具の醍醐味かもしれませんね。

まとめ 

ブルーノのランタンはお手頃な価格なので色違いで何個も揃えたり、インテリアとしてお部屋に飾るのもいいですね。また間接照明としても使えます。

ブルーノのランタンのいろんな色を何個か玄関にかけて インテリアにしていたお友達もいました。なかなかかわいくてハイセンスだなと感心しました。

いつ起こるか分からない災害の備えとして 自宅に備えとくにも便利です。

キャンプの他にもインテリア 防災グッズとして使い道の幅が広いブルーノのランタン。これからキャンプを始めようとおもってるキャンプ初心者のあなた 子どもが小さいので安全なランタンが良いというあなた お手頃なランタンを選びたいあなた サブランタンを探しているあなたには きっとぴったりなランタンになることでしょう。

ブルーノのランタンは値段も機能も風合いもすべて兼ね揃えた 優秀ランタンといえるでしょう。ランタンの選び方の参考にしていただけたら幸いです。

キャンプや車中泊、防災の備えにも。ポータブル電源「エナーボックス」

おすすめの記事

murata-star-factory.hatenadiary.com

murata-star-factory.hatenadiary.com

murata-star-factory.hatenadiary.com