あおぞら食堂 星降る定食

初心者だけど こだわったキャンプ 丁寧なキャンプがしたいあなたのためのブログ

キャンプでカフェタイム!話題のチーズティがキャンプで簡単に作れる

キャンプ チーズティ レシピ

キャンプで飲むチーズティは最高


女子キャンパー必須 キャンプ場でチーズティを

キャンプで甘くておいしいドリンク飲みたくなりませんか。特に女子だけのキャンプやグループキャンプなどでわいわいと キャンプでカフェタイムをするとき、チーズティはぴったりです。今日はそんな簡単チーズティのレシピのお話し。いつものキャンプでのドリンクレシピに飽きてしまったあなた、キャンプでおいしいドリンクを飲みたいあなた、これからキャンプを始めたいあなた、キャンプでのドリンクレシピのレパートリーを増やしたいあなたにぴったりのお話しです。

お好きなところからお読みください

 

簡単 濃厚チーズティの作り方

材料

レアチーズ (業務用スーパーパックの1/2使用)

生クリーム (大さじ2)

レモンティー(今回は午後の紅茶

ネーブル 

レシピ 

①業務用スーパーで¥275(税込み)で売っているレアチーズのパックを使います。

このレアチーズ1kgパックは 衝撃な見た目と量なんですがコスパ最強で味は絶品です。

レアチーズ 業務用スーパー レシピ

業務用スーパーのレアチーズパック1kg

これをお鍋に移して軽く温める。とろりと溶ける程度にする。温めすぎずに堅さが残る程度が目安。

 

②①を常温に戻す。常温に戻ってきたら冷やしていた生クリームを入れてさらによくかき混ぜる。ねっとりと弾力が出てくるのが目安。

チーズティ レシピ 作り方

しっかりと混ぜたレアチーズ

③冷やしておいたレモンティーをグラスに注ぎ 上から②をゆっくり注ぐだけ。

チーズティ お茶 種類

ベースは午後の紅茶で間違いなし

 ④最後にカットしたネーブルを飾って完成。

簡単濃厚チーズティを飲んでみて

レアチーズの香りとレモンティの香りがからまって さわやかな甘酸っぱい素敵なフレーバーになりました。そして濃厚チーズのとっろとした食感とレモンティのさらっとした食感が混ざり合って まるで飲むレモンチーズケーキ。

新食感で一度飲むとやみつきになります。

キャンプ おしゃれ ドリンク

キャンプでカフェタイム チーズティで乾杯!

 

まとめ

チーズティは見た目もおしゃれで味もおいしくて、女子キャンパーにはうれしいですね。チーズティを飲みながらキャンプでのお話しも弾むこと間違いなし。

これからのキャンプにはチーズティが必須!おしゃれなキャンプの素敵なカフェタイムに、ぜひチーズティ作ってみてください。

 

おすすめの記事

 

murata-star-factory.hatenadiary.com

murata-star-factory.hatenadiary.com

murata-star-factory.hatenadiary.com